やっと登りました

 今年は、暖かくなるのが例年よりも遅かったせいか、予定より少し遅れて、先日、宝満山へ登って来ました。まだ、少し肌寒いくらいだったので、快適な登山が出来ました。天気も快晴で、頂上からの眺めは最高でした。新聞等で読んでいましたが、最近は、若い登山者が増えてきていて、若いカップルや、女性グループ等が多かったです。街角で見かける若者と違って、ちゃんとすれ違う時に挨拶してきたり、頂上では、自分達用のごみ袋を持参していたりして・・・、何だか、感心しました。山には、神様がいらっしゃるので、きちんと山をリスペクトした行動をしないといけないなと再認識させられました。
 少し、体力面を心配していましたが、まだ何とか行けそうなので、事前準備が整い次第、宝満山以外の山へも挑戦していきたいと思います。